ミルキーな、パン・オ・レ

ミルキーな、パン・オ・レ

POINT
パン・オ・レとは、フランス語で「牛乳100%のパン」という意味。
牛乳仕込みのパンは焼成時に膨張し易いので、釜入れ時の間隔に要注意。

 
いつも作っている基本のパン・オ・レ。
(そのレシピは後日公開予定)
それよりもっとリッチなパン・オ・レが食べたくなった時、
このレシピが誕生しました。

・・・と、カッコイイ事をぬかしましたがw
このレシピを作るきっかけとなったのは、渋谷東急の某パン屋。
購入したパン・オ・レが、いつも自分が作る物よりミルキーで。
それがすっごく美味しかったんです!!

それでいて、フランスパン粉を使っているから歯切れが良い。
バターの香りも最高に良い♪

いつもは仕上げに塗り卵をするのですが、
コレも東急のパン屋さんをマネして、
塗り牛乳&グラニュー糖に変えてみましたよ~。
見かけが素朴になって、とっても可愛いです。

↓ツォップ成形バージョン

ツォップはかなり大きく成形してみました♪(粉量250gで2つ)
(ツォップのレシピ&成形方法は次回掲載予定)
この成形方法、結構好きなんです~。
人へのプレゼントの時、イイですよね♡

ではでは、レシピの詳細はクックパッドをご覧ください~。
あ、焼成時の膨張率すさまじいので(!!)、要注意ですヾ(o゚ω゚o)ノ゙


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です