じゅわっと美味しい黒糖いなり

じゅわっと美味しい黒糖いなり

POINT
薄揚げの油抜きが、美味しい稲荷ずしの基本です!!
この下ごしらえは必ず行いましょう!!

 
稲荷ずしって美味しいですよね。
わたし、かなりの大好物です♪
黒糖いなりは特にコクがあって大好き。
 
そんな皆が大好きお稲荷さん。
最大のコツは、POINT欄に記載の通り!!
油抜きをしないと油が甘辛のお汁をはじいてしまい、
せっかく煮込んでも味の染みていない残念なお揚げさんに。。
 

 
油抜きの方法は、
1.鍋で1~2分お湯で煮る
2.ザルにあげる
3.荒熱が取れたら水気を絞る(←最重要)
 
あとは煮汁で煮込んで、酢飯を詰めるだけです。
たったこれだけで、美味しい手作りの稲荷ずしが頂けます♪
 
因みにこの日の献立は、以下の3品でした。
・黒糖いなり
・冷ややっこ
・かき揚げ冷蕎麦
 
夏らしい、さっぱりとした献立に仕上げました。
これにお浸し等添えれば満点ですね!!
 
それでは、作り方の詳細は下記クックパッドをご覧ください。
 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です