豚バラブロックの白ワインビネガー煮

豚バラブロックの白ワインビネガー煮


POINT
お肉は煮る前に塩をして両面をこんがりと。
そうする事で、お肉の旨みが閉じ込められ美味しくなります!

※昔のブログからの転載です※
※専門家厳選レシピ「美容・ダイエット」に選ばれています※
※つくれぽもうすぐで100!!!※

手が込んだように見えて、ものすごーく簡単な煮込み料理。
野菜切る→お肉焼く→圧力鍋に材料・調味料全て入れる→完成!
私が掲載しているクックパッドのレシピの中でも、
とっても人気のあるレシピとなっています。豚バラ肉の脂っぽさも、ビネガーのお蔭でさっぱりと。
脂が気になる方は、冷えた時に固まる脂を取り除いて下さいね。

因みに、この日のメニュー(来客あり)は・・・
・前菜盛合せ
(キッシュ、ひよこ豆のスパイシーラタトゥイユ、
自家製ピクルス、豆アジのマリネ)
・人参のポタージュスープ
・豚バラブロックの白ワインビネガー煮
・オートミールの手作りパン


 
Lunchだったので、あっさり目のものを中心に。
殆どが前日までに作っておける料理なので、
当日はバタバタしなくても大丈夫。
 
その他のレシピは、違う記事で掲載しようと思います。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です