フレンチトースト・巨峰のソース

フレンチトースト・巨峰のソース




POINT
ソースは白ワインで風味付け!
白ワイン煮詰め過ぎ注意!

※昔のブログからの転載です※
※某スーパーの推薦レシピに選ばれました※

みんな大好きフレンチトースト♪
卵液に浸してソテーするだけの手軽さが魅力的。
そんなフレンチトーストにピッタリの、
これまた手軽に作れるフルーツソースをご紹介しちゃいます。

今回ご紹介するレシピは巨峰を使ったソースですが、
同じ要領で旬の果物を使う事も出来ます。
冷蔵庫の中に残っているフルーツで代用OK!!

ただ、リンゴのようにソテーしても水分が出にくい果物に関しては、
レモン汁や白ワインを多めにして作る事をオススメします。
また、甘みが足りない果物には砂糖等をプラスして下さい。

さて、作り方ですが・・・・本当に簡単すぎて御免なさい!
バターで巨峰を炒め、白ワインで風味付け!!
ただ、白ワインを煮詰めすぎちゃうと「ソース」じゃなくなっちゃうので。
そこだけ注意ですかねぇ。

仕上げにメープルシロップと粉砂糖をトッピング♡
何だかカフェの一皿!!っていう感じですよね?!

うちの母もお気に入りの一皿です+(0゚・∀・)+
ではでは~♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です