おかひじきとコーンのピラフ

おかひじきとコーンのピラフ

POINT
洗ったお米は30分以上ザルにあげて水気を切る!!


 
だいぶ秋らしくなってきましたね。
まだまだ暑い日もありますが、夕方や朝方には涼しくなりました。

涼しくなってくると食べたくなる、温かいご飯。
今日はこんなものを作ってみましたよ。

おかひじき×コーン×ベーコン
という超シンプルな材料で、
バター風味たっぷりな簡単ピラフ。


 
 
作り方はとっても簡単!
材料炒めて、普通のご飯と同じ要領で炊くだけ。
私はお鍋で炊きましたが、フライパンでも炊飯器でもOK。

ただし、炊飯器の場合は材料と米を痛めた後、
炊飯器に入れる作業は必要になります。

それでは、作り方は下記クックパッドレシピをご参照ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です