マルチグレインのハニーブレッド

マルチグレインのハニーブレッド

POINT
マルチグレインは粉に対して10%~20%を目安に配合

※過去ブログからの転載です※

関東、梅雨明けしましたね。
例年より2週間も早いので、若干の拍子抜け。
紫外線を吸収しまくる我が娘。すでに真っ黒ですw

さてさて。
今日はマルチグレインを使ったカンパーニュのご紹介。

マルチグレインとは・・・・
 様々な穀物を配合した多種穀物のこと。
 まぁ、雑穀と同義ですね。

私がいつも使っているのは、ママパンの「マルチグレイン焙煎五穀」。
麦芽粉、小麦、オーツ麦、胡麻、大豆、ひまわりの種などが入っています。
https://www.mamapan.jp/shopping/item/index.php?id=g_45

今回の粉は、フランスパン粉を主に配合。
オートミールもそうですが、だいたいこういう類の粉って、
「もちっ」となる事が多いんですよね。
だから、強力粉ではなくフランスパン粉でちょうどいいバランスに。

甘みは蜂蜜オンリー♪
少しべとつき易いので、レシピは少し水分を減らしています。
薄くスライスして、生ハムとチーズ挟んで頂きたいですね♡

それでは、レシピはやじとらクックパッドレシピをご参照ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です