ダブルトマトのスイートブレット

ダブルトマトのスイートブレット

POINT
トマトの塩分を考慮して、塩は1.2%添加しています。

※過去ブログからの転載です※

今日は、トマトのオレンジ色が鮮やかなパンレシピのご紹介。
ホールトマト缶100%で仕込み、ドライトマト(スイートタイプ)と
蜂蜜を混ぜ込んだ、ほんのり甘めのパンとなっています。

「お水使わないのに、どうやって仕込んだらイイの?!」
と疑問に思う方も居るかもなので、念のため。

トマト缶を、普段のパン作りで水を入れて混ぜるのと
同じ要領・タイミングで仕込んでOKです!!
捏ねているうちにトマトも潰れますので、
大きい塊は気にしなくて大丈夫。

とても美味しい野菜パンなので、ぜひ作ってみて下さいね。
詳しいレシピは、下記やじとらクックパッドレシピをご参照ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です