ごま油香る中華風塩焼きそば

ごま油香る中華風塩焼きそば


 

 

POINT
ごま油は多めが美味。
中華風味に引き立ててくれます。

 
このレシピ、作りながらテキトーに考えました。
その日はちょっと忙しくて。でもお腹が空いていて。
冷蔵庫の中を見ると、サーモンと焼きそばの麺が。
 
普通の焼きそばは食べたくないなぁ・・・・
焼きそばをちょっとアレンジ出来ないかなぁ・・・
そうだ!!ごま油効かせて中華風のさっぱり焼きそばにしよう!!
 
そんな流れで誕生しました^^;
 

 
お野菜。
今回は小松菜、人参、玉ねぎを使いましたが、
冷蔵庫にある適当なお野菜で勿論OK。
 
メインとなるたんぱく質も、サーモンでなくても、
豚肉、イカ、海老でもOK。
 
辛いのがお好きな方は、盛りつけた後に食べるラー油等をタラリ。
中華風辛み味噌なんかも最高に合います。
お好きなようにアレンジしてくださいね♪
 
あと、焼きそばの麺は炒める前に
袋ごとレンチンした方が炒めやすいのでオススメ。
1袋につき700W50秒~1分くらいが目安です。
 
作り方は下記やじとらクックパッドレシピをご参照くださいー。
 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です